主にミャンマー、東南アジア日記

仕事で行き来している東南アジア情報を発信したくて始めました

バンコクのラムカヘン,ナサベガスホテル

今朝方、日本から脱出し、久しぶりの半袖ライフへ突入しました。寒くないって素敵です。

明日夜ミャンマー入りですが、人と会うためにバンコク経由で1泊します。

 

が、そのタイ人がまさかのドタキャン

明日の昼は会えるか?と打診したら、yesともnoとも取れる微妙な反応…

何しにバンコクに滞在しているんだか…

 

今回はそのタイ人おすすめのナサベガスホテルに泊まっています。

いいホテルではありますが、部屋はすごく綺麗とは言い難い…

 

f:id:myantake:20171216232357j:image

↑外見は立派ですが…

 

近くにショッピングセンターがあるということで行ってみると、

ラムカヘン駅直結なのはいいですが、

ガラガラのお店がポツポツあるだけ。

 

f:id:myantake:20171216233646j:image

↑ショッピングセンター、店がありません…夕方から1Fに路面店が並ぶだけ?

 

ラムカヘン駅近くはお店も少なくて、まだまだこれからの場所なのかなと思いました。

 

スタバかサブウェイか一瞬悩みましたが、

少しでも日本と違いそうなサブウェイを選択し、ご飯を食べてからワークしました。

 

f:id:myantake:20171216232723j:image

↑途中までいい感じで作っていたのに、最後にパンがベチャッとなるのは何故でしょうか…

 

しかし、透明の手袋(エンボスでしたっけ?)をつけてオペレーションをしたり、おすすめの具材を聞くとちゃんと答えてくれたりと、マネジメントはしっかりしているな、と思いました。

 

味は、野菜全部入れにしたら唐辛子?が入っていたからか若干辛かったですが、日本のサブウェイとそんなに変わらず、でした。

 

集中力が切れてきたので、マッカサンへ移動するも、1人だとあまりすることもなく、少しぶらぶらしただけでした…

 

f:id:myantake:20171216233059j:image

↑8:30pm時点で地下はお店が閉まってました。健全ですね。

 

f:id:myantake:20171216233206j:image

 ↑あるあるの、本当にトイレに行きたそうなトイレのマーク…

 

明日は何をしようか悩みどころですが、

海外にいる時の方が集中できて仕事が捗るので、結局カフェでワークでしょうか。

 

ナサベガスホテルに戻って夕食を食べながら考えることとします。

本日の結論、ラムカヘンもといナサベガスホテルは…

 

メリット

・安い

スワンナプーム空港のアクセスが良い

 

デメリット

・食事処が少ない(ほぼない)

・繁華街へのアクセスが微妙

 

というところでしょうか。

明後日からはミャンマーレポートをする予定です!